記事一覧

ホーム > マイホーム創り応援ブログ > リフォーム 増改築 > リフォーム現場ご紹介

東区 改修工事の紹介 Part22014年08月12日(火)

こんにちわ、建築部の高倉です。

前回、紹介しました東区 改修工事の現場ですが、途中経過と追加工事を紹介したいと思います。

現在、床の張替え,浴槽撤去・交換,壁張替えまで完了しました。
ファイル 633-1.jpg
▲もとの床の色より非常に明るくなりました。
ファイル 633-2.jpg
▲埋め込みの浴槽を撤去し、埋まっていた部分にコンクリートを入れ浴槽の高さを上げました。いまブロックが出ている部位にタイルを張っていきます。

追加工事ですが、小屋裏ロフト作成,壁補強・塗装の仕事をいただきました。
ファイル 633-3.jpg
▲小屋裏にロフトを作成し、画材を置かれるそうです。

非常に大きな改修工事になりましたがやりがいを持ってやれる仕事なので頑張りたいです

東区 改修工事の紹介2014年07月29日(火)

こんにちわ、建築部の高倉です。
今回は東区の木造住宅の改修工事を紹介したいと思います。

もともと空き家だったのを、画家のご主人の為にアトリエにしたいとのご依頼でした。
ファイル 631-1.jpg
ファイル 631-2.jpg
▲床を傷つけないようにしっかり養生してあります。
ファイル 631-3.jpg
▲天井を抜き、屋根に窓を取り付け、太陽の光が入る気持ちのいい空間を作ります。
ファイル 631-4.jpg

工事自体は8月末完了予定です。
見違えるようなアトリエになるようがんばりたいと思います。
完成後また紹介したいと思いますので楽しみにお待ちください!

K様邸床改修工事2013年09月14日(土)

フローリングの簡単リフォームを紹介します。
今回玄関ホールの床をリフォームしました。

●取替前の状態
ファイル 602-1.jpg
表面の傷みは少なかったのですが一部床が沈むため、現状の床を補強した上からパナソニック電工のリフォームフロアを使用しました。
ファイル 602-2.jpg
▲厚さ1.5㎜なので敷居の段差や扉の下も気にすることなく貼れます。


●完成後
ファイル 602-3.jpg
今時のおしゃれな幅広のフローリングに様変わりです。
ファイル 602-4.jpg
ワンちゃんも気持ちよさそうです♪音譜

大口町の家 改修工事(売約済です)2013年07月31日(水)

どうも。工事の服田です。
 
大口町の家は今週全工事が完了します。
外部は屋根以外全塗装しました。
内部は不具合箇所の修繕程度ですが、洗濯スペースを階段下に新設しました。

売約済ですので御了承ください。。。
 
ファイル 591-1.jpg
 
ファイル 591-2.jpg

ファイル 591-3.jpg

大口町の家 改修工事2013年07月13日(土)

どうも。工事の服田です。
 
3DKの中古住宅をリフォームを行います。
外廻りがメインで内部は不具合箇所の修繕となります。
平成元年の新築物件のため程度は良い状態です。
工事の完了予定は7月の末日です。    

ファイル 589-1.jpg

鉄筋コンクリート造住宅の屋上防水2013年06月12日(水)

どうも。工事の服田です。
 
今回は防水工事を紹介します。
 
工事は5月末から梅雨入り前までの予定で進めていましたが
例年より10日も早い入梅で、かなり気持ちが凹みました。
しかし思ったよりも雨が少なく比較的順調に進みました。
 
ファイル 584-1.jpg
 
ファイル 584-2.jpg

ファイル 584-3.jpg

ファイル 584-4.jpg
 
振り返ってみれば例年並みの雨だったような気がします。 

経年劣化による屋根の不具合2013年05月30日(木)

どうも。工事の服田です。
 
 
お客様の屋根瓦のシックイが欠落しておりました。
 
シックイの欠落箇所は軒先部・のし瓦部と多数ありました。
 
今回、外壁の塗装・雨樋の取替えの工事の工程の合間をぬって
 
屋根の修繕工事も施工させていただきました。
 
 
ファイル 583-1.jpg
 
ファイル 583-2.jpg
 
↑修繕前。完全に取れてなくなっていたり、今にも落ちて
 きそうでした。
 
 
ファイル 583-3.jpg
 
↑修繕後。樹脂製の資材をステンレス釘で止めつけて既設
 シックイの欠落防止と、よこなぐりの雨水・小鳥・コウモリ
 などの侵入を防ぎます。

 
◎雨樋がついていると発見はわかりにくいと思われますが
 軒先の地面に白っぽい塊等が頻繁に落ちているようなら
 注意して見てください。

F様邸浴室改修工事2012年10月19日(金)

どうも。工事の服田です。
 
先日完了しましたF様邸の工事を紹介します。
 
内容はマンションのユニットバスの取替え工事です。 
 
入口の跨ぎも段差も無くなり快適になりました。
 
ファイル 556-1.jpg

↑工事前です
 
ファイル 556-2.jpg
ファイル 556-3.jpg
ファイル 556-4.jpg
ファイル 556-5.jpg
 
↑工事後。給湯器とトイレも今回の工事で一緒に取替えました。
 
工事期間は5日です。

過去の工事事例2012年09月26日(水)

どうも。工事の服田です。
 
これからは過去の工事物件も合間をみて少~しずつ紹介していきたいと思っています。
 
株式会社ランドに転職して早7年経ちました。
私が入った時よりホームページ内容もかなり(?)企業らしくなりましたが当時紹介されていた物件もホームページリニューアルで消えてしまいましたので。。。過去の想い出に浸る訳では無いですが、少~しずつ紹介します。
 

ファイル 552-1.jpg
↑工事前、状況です。
  
ファイル 552-2.jpg
↑工事後、託児所になりました。写真は室内一角の物置です。
 
 

玄関ドア交換2012年07月17日(火)

玄関ドアのリフォーム現場紹介です
●着工前
ドアのアルミフレームが変形して開け閉め、戸締りが難しい状態になっていました。ファイル 543-1.jpg

●まずはイメージ画像でご提案
今回リクシル(トステム)のプレナスH1型でご提案しました。
ファイル 543-2.jpg

●完成後
イメージ画像と少し異なりスミマセンでした。
ファイル 543-3.jpg
今回の工法では内側の内装材を傷めることがないので安心です。
ファイル 543-4.jpg
床も殆ど段差無く取替できました。
ファイル 543-5.jpg
●メモ
思ったよりフレームの歪みが悪かった為、一部予定を変更しましたが何とか1日で全て工事完了しました。また、工事内容、工事価格等は弊社までお問合せ下さい。

ページ移動