記事一覧

ホーム > マイホーム創り応援ブログ > 社員日記

ランドスクエア本陣 漏電ブレーカー交換工事2014年08月01日(金)

こんにちわ、建築部の高倉です。

昨日の話になりますが、弊社が管理しているランドスクエア本陣の漏電ブレーカー交換工事を実施しました。
ランドに入社し初めて工事担当者 高倉となった工事だったので今まで以上の気合が入りました。

一から発注をし、住人の皆様に案内を作成し、工事の着工,完了の確認をする。
期間としてはとても短い期間でしたが、自分のスキルアップに繋げれたと思う仕事でした。また初めて自分の持っている資格を活かせる現場だったので余計達成感が沸きましたね!

ランドスクエア本陣 住人の皆様
停電によるご迷惑をお掛けしまして、申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いし致します。
ファイル 632-1.jpg

ランド 慰安旅行2012年11月20日(火)

どうも。工事の服田です。

先週の11月13・14日は慰安旅行に行ってきました。

スケジュール→会社出発~伊勢おかげ横丁散策~伊勢神宮(内宮)参拝~鳥羽グランドホテル宿泊~安土桃山文化村~帰社解散
 
ランドに入社してから初めての旅行でした。
 
伊勢神宮ではいろいろと祈願し、来年もこのような行事ができるように仕事にますます励みを!!!
 
参拝後の写真です↓
 
ファイル 558-1.jpg
 

10月です2012年10月09日(火)

10月に入り暑さもようやく落ち着き、過ごしやすい季節になってきました。
先週末、日頃の気分転換に京都に行ってきましたので少しだけその様子をご紹介します。
3連休ということもあり観光都市京都はさすがの賑わいでした。紅葉はまだまだですが、陽射しもいくぶん弱まったこともあって名所を巡るにはちょうど良かったです。
☆☆☆

スゴイ人・人・人
ファイル 554-1.jpg

紅葉はまだまだ先でしょうか・・
ファイル 554-2.jpg
清水寺の舞台の下からです。舞台の上には百人以上の人が乗っているにと妙な感心をしてしまいました。
ファイル 554-3.jpg
清水の舞台からみた京都の景観
遠くに京都タワーが見えます。
ファイル 554-4.jpg

最後に
京都は世界的にも有名な場所が多いので外国の観光客も沢山います。
今朝の情報番組で「中国の観光客が日本を避けて韓国に・・」というニュースを報じていましたが、外国人観光客の中で間違いなく一番多いのは中国の方達だったと思います。
ふと、先日の反日デモのニュースを思い出しながら、意図的な情報操作によって人を扇動させるのは容易いことだと昨今のニュースを見ているとつくづく感じます。

清水寺の舞台の上からは各国の人たちが同じ京都の景色を眺めていました。

京都はホント良いところです。

今日2月6日は2012年02月06日(月)

大林です

今日2月6日は弊社代表川嶌の誕生日ですバースデーケーキ
49歳になられたということでおめでとうございます。
ただ、この時間にまだ社内で仕事をしているということは、イベントは何もないのでしょうか・・・・しょぼん



話しは変わりますが、下の写真は今日より始まった現場です。
雨の中、解体工事をスタートしたのですが思ったより状況が悪く、中々手強そうですが何とかお客様のご期待に応えられるよう頑張りたいと思いますメラメラ
ファイル 516-1.jpg

あけましておめでとうございます2012年01月07日(土)

大林です。
富士山皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

昨日から仕事初めでしたが竹。正月気分はすっかり抜けるほど忙しい年初めになっております。
そんな中、風邪でしょうか?ノドの調子がイマイチでマスクをしておりますカゼ
以前風邪をひいたのはいつだっただろうか思い出せないぐらい丈夫な体が自慢だったのに新年早々不穏な気配ですむっ

ところで正月は皆様どのようにお過ごしだったでしょうか?
私は実家に帰ったり、初詣、買い物に行ったりとバタバタしていて、家でゆっくりとすることは殆どありませんでした。
毎年こんな感じなのですが、少し違ったのは今年は厄年ということもあって、厄除けのお祓いを熱田神宮でしてもらったことでしょうかおはらい
今年は私だけでなく日本全国の皆様が災いに遭うことなく無事に1年を過ごす事ができたらいいなと思います。


★★★★★★


柿の種(ピーナッツ)お客様にお土産を頂きました。九州とんこつラーメン味の柿の種だそうです。
お気遣い頂きありがとうございます。
ファイル 511-1.jpg

師走2011年12月08日(木)

大林です

12月に入りもう一週間経ち、あと3週間で今年も終わります。
私事ですが、今月40歳になりました。
いろんな意味であっという間ですね・・・

今年も素敵なお客さんに恵まれて楽しく仕事をさせて頂きました。
感謝の気持ちは忘れない、そんな40代でいたいですね!

リフォームの見積2011年11月18日(金)

大林です

仕事柄、毎日どこかの見積書を作成していますが、自分の好きな仕事内容だったりするとホント楽しいのですが、基本、苦痛です。
但し、見積りしないことには何も始まらないので、いつもいろんな事を考えながら、単純に数字とにらめっこにならないようにしています。

どんな事を考えながらいつも見積しているかというと・・・

やっぱりお客様のこと考えていますね、お客様に満足してもらえる事がまずは第一なので打合せの内容や、現地の様子、まわりの環境を頭の中にぐるぐる回しながら自分なりの提案内容(プレゼン)を見積書に変換していく感じです。
「これだっ!」って良いアイデアがひらめいたときは楽しくて楽しくて♪

しかし、予想より価格が高くなってしまうと一気にテンションが↓↓↓

もう何年も同じ仕事してるのに内容と価格のバランスが上手くとれなくて、自分自身にがっかりする事多いです。

私が考える究極のお見積書は
「お客様がお見積書を見ながら建物が完成するまでのストーリーが実感出来る」そんなお見積書を今日も目指して作成しております。

たかが、見積書 大切なのは価格。
でも、金額だけでなくそんな思いもこめられていると感じて頂ければ今宵の残業も報われます。



ファイル 500-1.jpg
ポポポ ポポポ ぽっぽ茶飲みました?
この時期意外と体に優しくてお勧めです。

中日ドラゴンズ優勝!2011年10月19日(水)

大林です
中日ドラゴンズドラゴンズ優勝おめでとうクラッカー
球団史上初のリーグ連覇ですニコニコ
でも、今年で落合監督は退任ってなんだかおかしな話ですねむっ昔からのドラゴンズファンの僕からすると、ここ数年の安定した強さはホントスゴイなぁと思っていたのに残念ですしょぼん
また、逆戻り?なんて事が無いようにみんなで応援したいですね!シャオロン

本日は雨です2011年10月14日(金)

ファイル 497-1.jpg
本日は雨
週末雨の予報どおりにダウンテンション
工事は遅れるし、何だか憂鬱しょぼん

皆さんカンバンワ2011年01月21日(金)

大林です

今日、弊社ビル「ランドスクエア」にあかりが灯りました!
弊社のビルは屋上の看板があるので遠くからは分かるのですが近くに来てからが????
これで、通り過ぎる事もなくなるでしょう。

ファイル 492-2.jpg
▲ちょうど見やすい高さです。

ファイル 492-1.jpg
▲夜はもちろんライトアップ!(撮り方が下手で伝わらない・・・)

是非、是非、皆様こぞってご来店お待ちしております!

ページ移動