記事一覧

ホーム > マイホーム創り応援ブログ > ご案内・お知らせ > お客様ご紹介

完成現場ご挨拶②2009年04月27日(月)

大林です
千種区萱場のK様邸の紹介です

工事が23日に完了し、ご挨拶と新しいお風呂のご感想を頂こうと思いお伺いしてきました。

ご紹介するK様邸は3月に群馬から名古屋に御一家で引っ越されて来たばかり、新しい住まいでご苦労も多いと思いきや、ご主人は生粋の名古屋人、ご親戚の方もご近所にいらっしゃるので、心強いサポートの中、ご家族の皆様とは楽しいお仕事をさせて頂きました。

今回のリフォームのご依頼内容は浴室の交換と、トイレの便器交換です。ポイントとしてはK様宅は3階建ての木造住宅で2階に浴室が配置されていることでしょうか、この場合気をつけなければいけないのは現状の寸法確認です。タテヨコ高さ・・。「出来る限り狭いと感じないように」ギリギリのサイズで設置する為、慎重に現地採寸を行い~結果1616サイズでドーム型天井を選択しました。
トイレに関しては一般的な機能とお手入れの簡単なものという事でウォシュレット一体式の便器を選択。1階と、2階の計2箇所の取替。

★素敵なお風呂です★
今回お客様が一番こだわっていらっしゃったのが浴室内部のコーディネートでした。浴槽の色、壁の色その組み合わせ等TOTOのショールームにて実際の色を御確認して頂いたのですが、かなりお悩みになってご選択頂きました。浴槽はグリーンで壁もグリーンのアクセントパネル入れて周辺はホワイト。難しいのは材質によって艶の違いや雰囲気も変わってくるというところでしょうか、周辺パネル一つを取っても単色から柄入りまであります。これをいきなり決めろって言うのも酷な話なのですが結果としてはすごく爽やかで優しい組み合わせの素敵な浴室になりました。私も微力ながらアドバイスさせて頂きましたが奥様のセンスの良さには感服です。

もうご家族の方も入浴もされたという事だったので、ご感想を頂いたのですが、「広さも気にならずとても気持ちよかったです」と仰られ、私もホッとしました。リフォームはお客様にとってより快適に過ごして頂く為に行うものです。「こんなものですか」と落胆されるほど辛い事はないですから。喜んで頂けた瞬間、私の苦労など吹っ飛びました。


ファイル 434-1.jpg 
▲天気が良い日は浴室内を陽射しが優しく包み込みます。2階のお風呂はこれが気持ちがいいんです。休日は朝からゆったり入浴なんて最高ですよね!

ファイル 434-2.jpg 
▲トイレも新しくなり愛着が湧きます。奥様の窓周りのコーディネートもハナマルです。

ファイル 434-3.jpg
▲今回外壁の一部の塗替えもやらせて頂きました。シャッター廻りが塗装され全体が若返った感じがします。ごせっぽくなりました。

 ファイル 434-4.jpg 
▲最後は奥様に無理やり頼んで写真に納まって頂きました。私も嬉しい最高の笑顔です!!


余談ですが・・・
奥様は静岡の出身で、私も静岡に住んでいたこともあり、地元のお話で盛り上がりました。言葉(方言)や土地柄等など特にスーパーに並ぶイルカの肉のお話は懐かしく楽しませて頂きました。

完成現場ご挨拶①2009年04月25日(土)

大林です
今日は雨がよく降りますね・・・
私のにブログを読む前に加藤さんのミニ小説読みました?おバカな私には少し難しいお話ですが、これだけの文章が書けるなんてスゴイ特技ですよねぇ~

さてさて今日は完成現場を2件、ご挨拶を兼ねて行ってきましたのでご紹介を兼ねてUPさせて頂きます。どちらも私が営業担当でリフォームのお客様です。工事の内容は服田さんのブログにてご紹介させて頂いておりますので見てくださいね。

■最初に紹介させていただくのは千種区古出来のT様です■
こちらのマンションは築年数30年。
今年の3月に購入されて、リフォームを当社にご依頼頂きました。
ファイル 433-4.jpg 

ファイル 433-6.jpg

まず、開口一番お願いされたのは、
「全体をとにかく綺麗にして下さい」というお言葉でした。
最初は本当に綺麗になるのか、ご家族の皆様が不安な表情をされていたのがとても印象に残っております。
そこで今回のポイントは部屋全体を明るくするという事で全てにバランスよく手を入れることに気を配りました。天井、壁、建具は全て白をベースで床は落ち着きのある幅広のフローリング。
ご主人様に選んでいただいたカラーはシンプルでとても優しい組み合わせになり、結果明るい上に落ち着きのある素敵なお宅に様変わりしました。
ファイル 433-5.jpg

ファイル 433-2.jpg

★最後に記念撮影!
ファイル 433-1.jpg
「元気なワンちゃんも家族の一員です」
今回、新しいお住まいを決断されたきっかけはワンちゃんの存在でした。ここのマンションはワンちゃんOKという事が大きな決め手だったそうです。ご家族の皆様に可愛がられてホント幸せ者ですね!


本日は今週引越しを終えられ、お荷物が片付きホッとされているところお邪魔しまして大変申し訳ありませんでした。また、過分なる感謝のお言葉を頂戴致しまして、誠にありがとうございました。
今後とも何かございましたら何時(いつ)でもご連絡下さい!ご家族皆様から頼りにされる会社であるよう努力してまいります。


完成現場にお邪魔してきました。2008年10月11日(土)

こんにちわ!大林です。

今日は午後から天気が回復しましたがとても風が強い一日でしたね
まだ空っ風みたいに冷たくないですが、かなりの突風に色ずきだしたイチョウが空高く舞い上がっていました。

秋空高く心地よい午後、先日完成したお客様宅のところへ。
こちらの建物は服田さんの新築現場紹介にアップさせて頂いてる現場でして、今日引越しというバタバタしてるときにお邪魔させて頂きました。
私自身は、耐震診断でお伺いさせていただいたご縁から着工前の解体までお手伝いさせていただいたので大変思い入れもあり、感慨深くご拝見させていただきました。
解体のときは物悲しく感じた景色がこうして新しく生まれ変わるとこちらまで元気がでますね!

ファイル 331-1.jpg
▲お客様と社長です。 秋空と新居のコントラストが鮮やかです。何をお話されているのでしょうか?
ファイル 331-2.jpg
▲建替え前です。数ヶ月前ですが懐かしく感じます。
ファイル 331-3.jpg
▲新居の前で記念撮影!

最後になりましたが、この度は当社にて工事のご依頼頂きまして誠にありがとうございました。また、労いのお言葉も頂戴し、微力ながら携わる事が出来た事に大変嬉しく感じております。この場をお借りしまして深く御礼申し上げます。


PS
今日、ご家族の方とお話をしてる中で私のブログを全部読みましたと言われ、チョー恥ずかしかったです。
と、言うわけで今日の文面は少しよそ行きで、緊張して書きました。(汗)






ステーキハウスふくわか様オープンしました。2008年06月12日(木)

ファイル 159-5.jpgファイル 159-4.jpgファイル 159-3.jpgファイル 159-2.jpgファイル 159-1.jpg

6月10日に無事オープンされました。
今回工事させて頂きました店舗入口の
竹垣・お庭をupします。
天然竹で施工してありますので
味わい深く仕上がりました。

M様邸新築工事 バーベキューにご招待いただきました。2008年06月09日(月)

昨年末に完成お引っ越しをされた、
M様邸新築工事のご主人、森久さんよりバーベキューにご招待されました。

工事に携わっていただいた職人のみなさんをご招待したいとおっしゃっていただいて、
みんなでお言葉に甘えました。

前日までの雨の予報が一転して快晴になり、
本当に楽しい一日でした。

今の、この仕事をしていてよかった!と感じる、最高の瞬間でした。
森久様、ご家族の皆様、今後ともよろしくお願いします。
感謝です、ありがとう!


 *完成ページはこちら→→ マハロな家 (愛知県一宮市)

ファイル 170-1.jpg

ファイル 170-2.jpg

ファイル 170-3.jpg

ファイル 170-4.jpg

ファイル 170-5.jpg

ファイル 170-6.jpg

ファイル 170-7.jpg

ファイル 170-8.jpg

ファイル 170-9.jpg

ファイル 170-10.jpg

ファイル 170-11.jpg

ファイル 170-12.jpg

ファイル 170-13.jpg

ふくわか 名古屋市中区錦3丁目2-215 新築オープン2008年06月04日(水)

ステーキハウス ふくわか
平成20年6月10日 新築オープン
名古屋市中区錦3丁目2-215
tel 052-971-1181 (従来通りです。)
ランチ 11:30~14:00
夜    17:00~22:00
定休日 土曜・日曜・祝祭日

ファイル 152-1.jpg

ファイル 152-2.jpg

案内地図 旧店舗→新店舗


大きな地図で見る

ファイル 152-3.jpg

ファイル 152-4.jpg

ファイル 152-5.jpg

ファイル 152-6.jpg

ファイル 152-8.jpg

ファイル 152-7.jpg

ファイル 152-10.jpg

ファイル 152-11.jpg

ファイル 152-9.jpg

オープン前日の記念写真です。
ファイル 152-12.jpg

ファイル 152-13.jpg

ファイル 152-14.jpg

オープン当日、すごく大勢の方から、お祝いのお花が!
まるでお花屋さんみたいでした。
ファイル 152-15.jpg

ファイル 152-16.jpg

ファイル 152-17.jpg

ファイル 152-18.jpg

ファイル 152-19.jpg



ステーキハウス ふくわか 様2008年05月29日(木)

名古屋市中区錦3丁目に炭焼きステーキの老舗、開業40年になる
ステーキハウス ふくわか」 様が、
6月10日新店舗に移転してオープンします。

完成ページはこちら→ http://www.land-home.cc/myhomeblog/diary.cgi?date=20080604

ご存知の方もお見えかと思いますが、ランチタイムでステーキランチ800円~っと
非常にお値打ち、しかもとってもおいしいので、いつも満員の状態です。
ランチタイムだけで、多いときには、約50席の客席で、4回転の200名様ほどいらっしゃるそうです。ぜひ一度お立ち寄りください。


現在店舗
ファイル 146-1.jpg

案内地図 旧店舗→新店舗
http://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=102906449130970900445.00044cdc0f00b7c71bf3b

新店舗(現在開業準備中)
ファイル 146-2.jpg

店内様子
ファイル 146-3.jpg

店内様子
ファイル 146-4.jpg

今回ご依頼いただいた工事は、店舗内の椅子テーブル、靴入れ、
坪庭、、外構等です。
工事中の様子をご案内します。

パーゴラの工事中
ファイル 146-5.jpg

3階坪庭の工事中
ファイル 146-6.jpg


景品屋さん2008年04月04日(金)

こんにちは、川嶌です。

お客様の株式会社日新様をご紹介します。

株式会社日新の社長、田島淑雄さん(田島さんのブログ)は、
愛知中小企業家同友会で10年来の先輩で、
入会したときは、同友会の第一青年同友会という地区で、
現在は、北地区(かなり古いHPです)で一緒に活動をさせていただいております。
公私ともに大変お世話になっております。

株式会社日新さんは、インターネットで景品などの販売を行っております。

景品屋さん 楽天店

景品屋 YAHOO店

株式会社日新

【コンペ景品をゴルフ場まで宅配】
http://www.nisshin-web.co.jp (コンペ景品専門サイト)

【こだわり商品販売と景品・記念品・名入れ販促品】
http://www.rakuten.co.jp/kanji/ (楽天店)

【カタログ掲載品全品掲載・掲載点数3800点】
http://store.yahoo.co.jp/kanji/(Yahoo店)

【社長・社員の今日の一言をまとめています】
http://plaza.rakuten.co.jp/yohi01/(社長日記)

【体験教室のポータルサイト】 サイト構築中
http://www.e-taiken.org/

当社も、名入れグッズのメモ帳や、
子供会の景品など、少量ですが扱っていただいて、
大変助かっております。

ファイル 98-1.jpg

ファイル 98-2.jpg

株式会社日新様の本社ビル1階駐車場を倉庫兼事務所に
リニューアルする工事が始まりました。



結婚式にご招待していただきました。2008年03月10日(月)

平成20年3月9日(日) 晴天

守屋院長の結婚式にご招待いただきました。
新婦のお友達の記念ショットです。
ファイル 75-1.jpg

各テーブルにウエディングケーキが配られて、
順番に入刀です。
ファイル 75-2.jpg

その時の私たちのテーブルのケーキです。
守屋さんにそっくり!
ファイル 75-3.jpg

ご両親です。
お母さん、現場ではいつも気を使っていただいて、
お茶やお菓子を一杯いただいています。
ありがとうございます。
ファイル 75-4.jpg

新婦からご両親へのお礼のお手紙、
いつもこの場面ではもらい泣きしてしまいます。
ファイル 75-5.jpg

最後に守屋さんのお父さんが両家を代表してごあいさつ。
ファイル 75-6.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ