記事一覧

ホーム > マイホーム創り応援ブログ > ご案内・お知らせ > 新商品 > 商品紹介

商品紹介2012年03月09日(金)


大林です
今日は商品の紹介です。
リフォームで断熱に関するお問合せって多いのですが、弊社では断熱塗装の「GAINA」や内窓の「インプラス」といった工事を中心に対応させていただいております。
しかし室内の断熱性能を向上させるのは窓以外も検討しなければいけません。
今日紹介させて頂くのはウッドワンから発売されている「あったかべ」という商品です。
ファイル 520-2.jpg
こちらの商品は現状の壁の上から重ね張りして取り付けますので現状の壁を撤去する必要がありません。
お客様が住みながら工事を行う場合にて一番の大敵が解体時の「音、ホコリ、解体ゴミ」これらが最小限に抑えられるのはgoodグッド!です。
ファイル 520-3.jpg
石膏ボードに積水化学のフエノバボード15mmが木桟の間に裏打されていますので取り付けも簡易な上、断熱性能も一般的なグラスウールの2.5倍の性能と言う事で文句なし音譜

と、良い情報ばかり挙げましたが、問題は商品の価格です・・・
やはりチョッと高いかなガーン
でも、前後の工事を省略できるので場所によっては他の工法に比べて差はないかと思います。
工期の短縮、お客様の精神的な負担の軽減も含め、この商品はお勧めではないでしょうか?

ウッドワンではこの他に「MOKUサッシ」という内窓商品もあり断熱リフォーム工事を全体的にサポートしています
ファイル 520-4.jpg
ファイル 520-5.jpg
上こんなシュミレーションも出ています合格

また、住宅エコポイントも上手く利用すれば、お得に楽しくECOリフォームになりますねニコニコ是非一度ご検討してみて下さい!

詳しくは大林までお問合せ下さい。