記事一覧

ホーム > マイホーム創り応援ブログ > ご案内・お知らせ > ショールーム紹介 > サンウエーブのキッチン「amiy」を見てきました。

サンウエーブのキッチン「amiy」を見てきました。2009年09月10日(木)

大林です
今日はサンウエーブのNEWキッチン「amiyアミィ」の紹介です。

サンウエーブ名古屋ショールームにて発表会があると言う事で早速見に行ってきました。



ファイル 465-8.jpg
本日の目玉は「amiy」といって以前あった「BMプラス」という商品の後継商品になり、
BMプラス同様、価格的には一番お買い求めやすい価格帯になっています。
よく、サンウエーブさんのシステムキッチンを紹介させて頂くとき、まず最初に収納力の良さをお話します。
「パタパタくん」等に代表される便利な収納は実際設置していただいたお客様からも大変ご好評頂いております。しかし、残念ながらBMプラスには一部の機能だけに限られていました。(ミニパタくんのみ)
しかし、今回のアミィにはパタパタくんの選択も可能になり、このクラスでは抜群の収納力と機能性に優れたお買い得キッチンですね!

▼「パタパタくん」とはキッチンの引き出しの前面部分がポケット収納になっており、
よく使う道具の出し入れにとても便利な機能です。ドアポケットがパタパタと開くのでパタパタくんというネーミング??・・・だと思います。
ファイル 465-3.jpg
ファイル 465-2.jpg

ファイル 465-4.jpg
▲まずはミニパタくん仕様
ファイル 465-5.jpg
▲こんな感じで開きます。意外と他のキッチンではデッドスペースになっている部分なんです。
ファイル 465-6.jpg
▲こちらが今回、目玉のパタパタくん仕様のアミィです。
ファイル 465-7.jpg
▲包丁やおたま、さらにサランラップまで収納できます。これは助かります。もちろん通常の引き出しにもなります。
ファイル 465-1.jpg
▲こちらの扉のカラーはライムグリーンになります。扉のカラーバリエーションも豊富ですので迷いますね!

今回、見終えての個人的な感想ですが、
「ついにサンウエーブが本気を出した」と言ってもいいぐらい、攻めのキッチンです!
引き出し機能一つとっても標準設定でショックレスクローズ(閉めたときの衝撃をやわらげる機能)を設けており、さらにグレードアップも可能にしています。
一般的なこの価格帯のキッチンでは珍しいくらいお客様に色々な選択の幅をもたしていますので、予算に合わせてお気に入りの組み合わせが幅広く可能になりました。
とにかくキッチンメーカーが遺憾なく実力を見せ付けたと言ってもよい二重丸の商品だと思います。

・・・・少しほめすぎましたが、まずは一度実物を見ていただくことをお勧めします。

参考リンク
http://www.sunwave.co.jp/products/kitchen/amiy/