記事一覧

ホーム > マイホーム創り応援ブログ > リフォーム 増改築 > リフォーム現場ご紹介 > 男女共に大歓迎

男女共に大歓迎2009年09月01日(火)

どうも。工事の服田です。

一宮市の末広に中国癒し空間「健楽」さんが9月5日にオープン予定です。



お盆前のとある日に、ランドに一本の電話が入りました。

「店舗を改修したいのですが・・・」と、お客様。

おおまかな工事内容・工事場所を伺った後に現地にて打ち合わせ。

お客様と対面し挨拶後に聞き込みです。

「いつごろオープンされる予定ですか?」→「9月にはオープンしたいです。」と、お客様。

「・・・・・・・(この間に服田の思考回路がすごく働く)・・・・・・・」

「そうすると盆明けには工事を始めないといけませんね。」

「だいたいの価格ってお分かりですか?」とお客様。

「そうですね・・・だいたい○○○○○○円ですね。」→「そうですか。」と、お客様。

「お急ぎの見積ですね?」→「はい。そうですね。」と、お客様。

「それでは見積作成してファックスさせていただきますね。」→「よろしくお願いします。」


現場から帰社後に早速見積開始。。。。。。その日のうちにファックス送信。

その翌日に工事が確定しました。ありがとうございます。

サッシメーカーが盆休みに入っていた為に物品の発注は盆明けになりました。


では工事写真を御覧下さい。

ファイル 462-1.jpg

▲工事前、入口は木製の自動ドア、窓も木製でした。


ファイル 462-2.jpg

▲工事前、内部はこのような感じでした。


ファイル 462-3.jpg

ファイル 462-4.jpg

▲自動ドアと窓をアルミ製に取替えました。


ファイル 462-5.jpg

▲外壁の塗装工事です。優しい色の薄ピンクを採用しました。


ここからは、看板の工事です。

ファイル 462-6.jpg

▲最終的な看板案です。


ファイル 462-7.jpg

ファイル 462-8.jpg

▲店舗正面です。上はイメージ、下が竣工後です。


ファイル 462-9.jpg

ファイル 462-10.jpg

▲道路側の看板です。上はイメージ、下が竣工後です。


ファイル 462-11.jpg

ファイル 462-12.jpg

▲移動式の立て看板です。上はイメージ、下が竣工後です。

パンダがとってもキュートな看板に仕上がりました。


店舗の内部はお店の準備が整い次第紹介させていただきます。


お店の所在の地図も下記に掲載させていただきます。

ファイル 462-13.jpg

ファイル 462-14.jpg

所在地は、一宮市末広(いちのみやしすえひろ)3丁目1-4です。

営業時間・料金等はこのブログにアップした画像を御覧下さい。


今週の土曜日の9月5日にオープン予定で現在は開店準備中です。

ブログを御覧になっている皆様も癒されに行かれてみてはいかがでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。