記事一覧

ホーム > マイホーム創り応援ブログ > リフォーム 増改築 > リフォーム現場ご紹介 > I様邸外部工事

I様邸外部工事2009年05月25日(月)

どうも。工事の服田です。

先日工事をさせていただきましたI様(鯉の養殖をなさっているお客様)から御相談を受けました。

「車庫から玄関の通路部分にコンクリートを施工して欲しいのですが・・・」とのこと。

現場確認したところ・・・ブロック・レンガ等が埋め込まれて掘削・撤去費がかかってしまいそう・・・

・・・じゃあ御主人こうさせていただきましょうか?

レンガ・ブロックはお客様側にて撤去していただいて、ランドの工事としては地面の均しから。


既設~工事中~完成まで写真を御覧下さい。


ファイル 442-1.jpg

▲工事前、通路部にはレンガやブロックが施工されていました。


ファイル 442-2.jpg

ファイル 442-3.jpg

▲さすが養殖もなさる御主人!脱帽です!!レンガ等とても綺麗に撤去されていました。


ファイル 442-4.jpg

ファイル 442-5.jpg

▲土砂をすきとり、均して、メッシュ筋を敷設します。


ファイル 442-6.jpg

▲コンクリートを打設して、ハケを引いて仕上げます。


ファイル 442-7.jpg

ファイル 442-8.jpg

ファイル 442-9.jpg

▲枠を外して工事完了です。


ワンちゃんの居場所的には土の箇所が少なくなった分、暑くなったかもしれませんが、

雨天時のぬかるみや雑草の撤去等、生活する上では随分と楽になりましたね。


何かございましたらいつでも御相談くださいませ。