記事一覧

ホーム > マイホーム創り応援ブログ > 未分類 > お客様紹介!

お客様紹介!2009年05月01日(金)

大林です
今日から5月ですが、初夏というぐらい暑い日になりました。
もう、ゴールデンウィークでお休みという方もいらっしゃいますよね、当社も明後日から5月6日まで建築は休みに入ります。但し私は明日、友人の結婚式があるのでお休みを頂きます。

今日は守山区のお客様の所へ工事の完了のご挨拶に行ってきました。
こちらのお客様は奥様のお母さんのご自宅をリフォームさせて頂いたご縁です。
また、奥様は当社の代表川嶌と小・中学校の同級生というご縁もあり、素敵なご縁でお仕事が繋がっている事に感謝です。
今日は久しぶりの再会という事で社長と一緒にお邪魔させて頂きました。

「今回の依頼内容」
お客様がご自宅で鯉の飼育をされており一部の水槽の周りを囲って欲しいというご依頼で、他にはテラスの屋根を設置と土間にコンクリートを打設しました。

「自宅に鯉?」
「ご自宅で鯉?」って・・・最初お話を聞いたときは想像がつかなかったのですが現地にお伺いしてビックリです。2階建ての戸建住宅のお庭に池があり大きな鯉がワラワラと・・・
なんと、ご自宅で鯉の養殖をされています。
ファイル 437-6.jpg

ファイル 437-1.jpg

ファイル 437-2.jpg
                  ▲立派な池です!本格的です!ご主人の本気度が伝わってきます。

ファイル 437-3.jpg
                  ▲今回は機械の廻りを簡易にグルリと囲わせて頂きました。

ファイル 437-4.jpg
                  ▲今回設置したテラス屋根は鯉の飼育作業時にも雨を凌げて便利です。


ファイル 437-5.jpg
「久しぶりの再会」
社長とお客様は約30年ぶりの再会という事でした。面影が残っていたかどうかはお互いの胸の内におさめておいて頂いて、懐かしい話に花が咲き「今度、是非クラス会をやりましょう」となりました。

「最後に」
今回のリフォームはご主人様にも色々とご協力を頂きましてありがとうございました。せっかくのお休みの間に資材の準備等もして頂きとても助かりました。
鯉の養殖はとても大変そうなのですがお話を伺ってると、ご主人の熱い想いが伝わってきます。また、ご家族皆様のサポートが無ければ続ける事は難しいと思いますが、奥様を始めご家族みんなが想いを支えていらっしゃるんです。
是非とも大成功して欲しいです!心より頑張ってください!



「おまけ」
今回の工事中は、お客様がご留守のときが多かったのですが、立派な番犬がしっかりと見張っててくれました。
ファイル 437-7.jpg
                     ▲名前はクッキーです。遊んで欲しそうな目でこちらを見てます見てます・・

ファイル 437-8.jpg
                     ▲とっても人懐っこいワンちゃんなので服田さんにもすりすり~

ファイル 437-9.jpg
                     ▲遊んで♪