記事一覧

ホーム > マイホーム創り応援ブログ > 社員日記 > ご無沙汰です。

ご無沙汰です。2009年04月16日(木)

大林です
4月も中旬ですね~
窓を開けていると心地が良い風が入ってきます。
すごい久しぶりにブログのアップになってしまいました。このところ数ヶ月バタバタして中々落ち着いてブログを書くことが・・・(汗)

最近、リフォームの営業で新規のお客様とお話をする機会が前よりも増えました。全く違う世界のお話しが聞けたりだとか初めての人でもちょっとしたつながりがあったりとか、ついつい無駄話にも花が咲き時間を忘れる事がタマにキズ、でも個人的にはとっても充実した時間だと思っています。
私のこれといった営業スタイルというのは特に無いのですが、誰よりも真剣にお客様の話を聞いて考えようと心掛けています。キレイごとに聞こえるかもしれませんが、全く関係のない話でも相談されたらやっぱり真剣にお答えするのが大切な事だと思っています。
しかし、それが原因で職人さんたちを待たせたりしている事は深く反省・・

しっかしブログをアップしないうちに会社の雰囲気が4月からガラリと変わりました。不動産部に新しいメンバーの加入です。
それも「オジサン」が2人・・・
一気に会社の平均年齢がUPです。
それにかなりパワフルです。
私も負けないようにしなければ!

春も桜が終わり、ハナミズキが咲き出します。去年の今頃をちょっと振り返りながら、何が変わったのか考えたりします。この年になって私自身はあまり実感がありませんが、会社は確実に変化をしているのではないかと感じます。残念ながら別の道を歩き出すこになった矢島君が頑張ってくれたことが礎となり、そこへ新しく入社された加藤さん、大崎さんの経験が加わることでどんな化学変化を起こすのか今後がちょっと楽しみなのは春の陽気のせいだけではない気がします。

新しい刺激を受けて私も色々と頑張らねば!
まずは忙しさを言い訳にブログが滞る事ないように頑張ります・・・・

ファイル 418-1.jpg
 
▲来週から始まるお客様の現場はナゴヤドームのすぐ近くなのですが、歩道にハナミズキが!
ファイル 418-2.jpg

▲春ですね~