記事一覧

ホーム > マイホーム創り応援ブログ > 社員日記 > 土曜日の夕方

土曜日の夕方2008年11月08日(土)

ファイル 358-1.jpg

大林です
今日は肌寒い曇り空でしたね!
今日は土曜日ですが残念ながら仕事をしています。

最近事務所に帰ってくると花の香りが出迎えてくれます。先日工事を終えた、「花の美咲園さん」に頂いたユリの香りなんですが、これが何とも気持ちを和らげてくれて、ちょっとした癒し効果になっています。

花の香りに心癒される・・・・そんな繊細な人間ではないと思われるのは心外ですが、最近ちょっとイライラ気味の私にはホント心地がよい。
花の効果っていろいろあると思うのですが、やっぱりプレゼントされると嬉しいですよね、花を貰って嫌な人ってあまりいないと思います。

でも、美咲園さんの奥様曰く人が花を貰って感動するのは、その花にこめられた贈り主の気持ちが伝わるからだそうです。

・・言ってる意味分かります?

見た目が美しく華やかな花束をいくら渡しても贈る人間が花に負けてしまうと感動は伝わらない。
花に負けない強い気持ちが、相手に花を通じて伝わる。

美咲園の奥様は 花に力を貰うのではなく、花に力をこめていつも花束を作ると言ってました。
花に負けそうなときは、花を買いに来てくれるお客さんに力を貰うそうです。
私もその場にいて気づいたのですが、花を買いにくる人ってみんなとても素敵な笑顔なんですよね。

皆さんもたまには日ごろの想いをいっぱい詰めた花を大切な人に贈ってみませんか!

というわけで私もユリから美咲園さんの力をもらって、これから夜の街へ繰り出したいと思います。