記事一覧

ホーム > マイホーム創り応援ブログ > 社員日記 > 独り言

独り言2008年07月07日(月)

今日は七夕ですが、重い雲がズシリと、さらに蒸し暑さがズシリと
現場の服田さんはさぞかし・・・・ご苦労様です。
梅雨はいつ明けるのでしょうか?週間天気予報は先週晴れマークがズラリと並んでいましたが、一転して曇りマークばかり、例年なみ?


先月、とある現場において、近隣の方から工事の内容に関して問い合わせがあり、その件に関しての対応に頭を悩ませていました。こういったご近所からの問い合わせは決してお褒めの言葉ではないのが悲しいかなで・・・・・

基本的に建設現場は音は出すし、埃は出すしで煙たがれ、ましてや今まで何もなかったところに建物が建つというのは何がしら神経質になり心配も増えます。
日本の住宅事情は道路の整備や区画整理によって、いきなり新たなコミュニティーが発生します。全く地縁の無い人間同士がいきなり、ご近所としてお付き合いをしなければいけないケースも珍しくありません。そういったことを踏まえたうえで私どもも工事に関しては慎重なケアが必要になってきます。

 
私達の仕事はお客様に快適な住まいを提供する事です。ただしそれはその地域全体の調和が守られてこそ成り立つことだと思っております。せっかくの新居生活でいきなり近所とトラブルになる事だけは避けなければいけません。
今回の件にて隣の家の方が当社に進言して頂いたことは私共にとって大変ありがたいことでした。事なかれ主義でやり過ごしてきた部分を見直す良い機会だと思います。今後すべてのお客様に満足を提供していく為にもよりいっそう精進していかなければいけないと考えております。